今は人生の種まき中

興味があるものから日記までなんでもありな雑記ブログ

あなたの書いた記事がタダで出版出来る!Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシングが凄い!

f:id:suusansp:20200123100016j:plain

https://pixabay.com/ja/users/myriams-fotos-1627417/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=2467267

初めての方も何度目の方も一瞬でもこのブログを見に来てくださり有難う御座います!

 

今回はKDPことKindle ダイレクト・パブリッシングのことを

書いていこうと思います。

正直なところまだ利用してもいないに記事にするのはどうなのかなと思うのですが

すごい可能性をもったコンテンツだと信じているので紹介します。

 

 

Kindle ダイレクト・パブリッシングとは

簡単にいうと電子書籍を無料で出版が出来るサービスです。

本という紙の媒体を使わないためコストがかからず、本人が削除をしない限り

永遠に残り続けます。

これすごくないですか??

しかも対象は日本だけでなく世界です。

分野は、ビジネス系であったり、漫画であったり、アダルト系であったり

写真集など多岐にわたります。

kdp.amazon.co.jp

 

どのように読まれるのか

AmazonKindle Unlimitedという読み放題のサービス(月額980円)を

利用されている方がこのセルフ出版物を読むことになります。

今やKindleKindleペーパーホワイトのような専用端末だけでなく

スマホやPCでも利用することが出来ます。

また、Amazonプライムビデオに代表されるように○○放題が定着しつつあるので

利用者はかなり多いと思われます。

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

こういった方は是非挑戦したほうがいい

様々なブログを見てきていますが、夢をかなえるために悪戦苦闘をして実現している

方や、定期的に小説や絵を載せている方や、闘病日記などもいいかもしれないですね。

本当に収益を考えているのであれば、アクセス数が多いネタを書籍化したほうが

いいと思います。

もうすでにブログでの原稿があるわけですから、あとは表紙の作成とテキストデータ

の変換をやればいいだけです。

このあたりはネットで検索をすれば、すぐに出てきます。

 

収益について

収益については読まれたページ数に応じて分配されるようです。

面白そうと思ったけど、最初の数ページで面白くないやと判断されたら収益は

微々たるものだろうし、最初にインパクトを与えて、どんどん読んでいってもらえたら

それだけ収益を得られます。

アメリカではWikipediaをそのままコピペしたものが、削除されたりしたそうです。

ということはかなり審査が甘い??

 

審査について

ネット情報ではあるのですが、GoogleアドセンスAmazonアソシエイトよりは

審査がとおりやすいそうです。早くて半日との情報も。

どうやらAIが判定しているみたいで、過激な表現や差別的な表現が無い限りは

わりと大丈夫らしい。

 

まとめ

Amazonは簡単とうたっているもののそれなりに個人だけでやると大変だと思うが

私自身は挑戦していこうと考えてます。

今の世の中は副業(複業)が盛り上がっています。

しかしながらYOUTUBEは芸能人も参入しだして飽和状態、ブログも儲かるといわれて

いたが自身がやってみるとこれはこれでそれなりに収益になるには時間がかかりそう。

その点、Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシングは最初こそ大変だとは思うが

ブログの延長として考えれば、コストがかからずヒットすれば安定的に収益が入る上

もしかすると書籍化されるかもしれない。

 

いいことづくめなような気がするのは気のせい??

これについては皆さんの意見を聞いてみたいので、コメントかブクマコメントで

いただけると嬉しいです。

最後までお読み頂き、有難う御座いました!